<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
* 子供の記憶力に驚いた
さて、ちょっとネガティブな日記ばかり書いてしまったので
今日は久々にお買いもの日記でも書いてみる事にします。

保育園にお迎えに行った時に見かけたクマさんのカードゲーム。
見た目が可愛くって欲しくなっちゃったので(私がw)、
我が家用にお買い上げしちゃいました。
ムスコも楽しそうに遊んでたし・・・ね・・・w

このカードゲームは神経衰弱のようにして遊ぶんですがね、
台紙を取っておくと型はめ遊びも出来るんだそうです。
ムスコも「お片づけー」とか言いながらはめ込んで遊んでました。
カードには色んな姿のクマさんがいるので、めくる度に楽しいし
数もそんなに多くないのでムスコくらいの年の子でも十分楽しめる感じ。
ムスコはチョコのクマさんが出ると、明治のチョコレートのCMの歌を歌ってみたり
パジャマ着てるクマさんが出ると、「おやすみー」とか言ってみたり
とても楽しそうに遊んでおられます。
ひとつひとつそれぞれの言い方があるので、私も見てて楽しいし
久々に買って良かったかもって思ったおもちゃでした。

ムスメが寝た後、ムスコと二人でよく遊んでるんですが
すぐにどれがどこにあるか忘れる脳細胞が衰えきった母とは違い
どれがどこにあるかキッチリ覚えてるムスコの記憶力に驚きました。
保育園の先生に聞くところによりますと、
覚えるのが苦手な子もいるけど、ムスコ君はすごく記憶力が良くて
保育士も驚いてますって言われました。
やだ・・・ウチの子・・・天才・・・?(←完全なる親バカ。)
おかあさんも負けてられないので、これで脳力活性に励みますよ=3


お兄ちゃんがいると「触ったらアカン!」って怒られるから
ムスメはムスコが保育園に行ってる間にこっそり遊んでますw
大きくて分厚くてしっかりしてるから、投げようが舐めようが大丈夫。
兄貴にもバレない!w



テディメモリー


【本日のアニティ】


だいぶと復活してきました。良かったよぅ・・・涙





JUGEMテーマ:Photo&Dairy
JUGEMテーマ:育児
 
10:45 | お買物 | comments(8) | -
* スポンサーサイト
10:45 | - | - | -
COMMENTS
>ひなさんへ

アニティの事、心配してくれてありがとうねー!
おかげさまでお薬も終わり、とりあえず大丈夫だろうと診断してもらいました。
心底ホッとしたけど、シニアになると色々あるねー。

そうそう!約束とかってすごい覚えてるよね!
自分に都合のいい約束は特にw
おかげで最近はごまかしにウソを使えなくなってきたので、ややこしくなってきたわーw

あのカードゲーム、お友だちのおうちにもありましたか^^
割と長く遊べると思うし、あれはなかなかイイおもちゃだと思いますぜー。
2010/09/09 12:10 PM by サチ
>なおちゃん

アニティ、ほんまにホッとしたよー。
でも、これからも気をつけんとアカンわー。
おコタとおモンは元気?
また会いたいなぁ・・・どんだけ会ってないんやろ?

うん、脳細胞衰えてるっていうか、もう蒸発していってるって感じww
なおちゃん若いのにそんなんいうてたらアカンでーww
ウチの天才君、記憶力がいいのはありがたいけど
もうちょっと落ち着きも欲しいわ。
11日、ややこしいけどごめんって先に言うとくw
2010/09/09 12:06 PM by サチ
>ユカリさんへ

アニティの事、心配してくれてありがとう!
おかげさまでお薬も終わり、もう大丈夫だろうと診断してもらいました。
ほんとホッといたしましたー。

おもちゃってほんと当たり外れあるよね!
いいかなと思って買っても、全然食いつかんかったりねーww
このカードゲームは、母と一緒に遊べるのが嬉しいみたいで、ほんと楽しそうに遊んでるよ。
私も脳トレ代わりになるし、一石二鳥でありますw
2010/09/09 12:02 PM by サチ
>ともさんへ

おひさしぶりですー。
シェリフアニー、お気に入って頂けましたかw
ウッディよりも帽子がよく似合ってるって思うのは
親ばかでしょうか?w
アニティの腰はもう大丈夫だろうと診断して頂きました。
でも、これからも気をつけないとね。
元気にシニアライフを過ごしていってもらいたいもんです。

こびとかるた!
あのシュールすぎる絵に心奪われたよー!ww
2010/09/09 11:59 AM by サチ
よかったあ、アニーさん復活してきて。
このまま回復してくだされ。

このカードのゲーム、見たことあるよ、友達の家で。
その子は今は1年生っす。
ということは、数年前から結構人気あるおもちゃだったんだね。
実は忘れてましたが、この日記読んで買いたくなったひなでした。

記憶力、ビックリするときあるよね。
うちの息子はもっぱら遊びにいった場所の記憶と遊ぶ約束していたことの記憶はすげえっす。
2010/09/04 10:46 PM by ひな
アニー快復してくれて良かった(^-^)

記憶力…
ホンマにビックリするくらい脳細胞衰えてるよな(笑)

それにしてもムスコくん

てーーんさーーいやーーん( ´ ▽ ` )ノ

今度会うの楽しみやわ(^O^)
2010/09/02 8:15 PM by nao
アニーさん回復良かったです!喋れない分心配ですもんね。
久々のアニーさん嬉しいカワイイ☆
私も愛犬に会たくなりました。
オモチャ良さげですねーアタリですよ、それ。
うちも買おっかな(笑)
オモチャってアタリハズレありますね。
私も老いがひどい〜手に持ってるものを必死で探してたりw
天才なムスコちゃんに負けちゃうね
ムスメちゃんが兄ちゃん不在時こっそり遊んでいるのが笑けます!
2010/09/02 12:47 PM by ユカリ
サチさんおひさしぶりです。
アニーさんの超キュートな写真に思わず吸い込まれました、可愛いー、そして今までなんとも思わなかったウッディがムショーに気になり始めました^^
復活してきてよかったです、早く元気になってねー。
ムスコくんの記憶力すごいですね!将来が楽しみだ。
2010/09/02 12:46 PM by とも
COMMENT?