<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
* あっついわー。
最近、寝かしつけをしてるつもりなのに、先に寝かされちゃっております。
で、気付いたら朝という。
何回か授乳で起きたりするとは言うものの、
夜の9時頃から朝の7時まで寝ちゃうんですから
どんだけ寝るねんって話です。
という事で、ボツボツ書いていこうなんて言いながらも、
なかなかPCに向かえませんでした。(はい、言い訳。)

あ、さて。
23日・24日は町内で地蔵盆がありました。

夜ごはんを食べてからムスコとムスメと3人で行ってきましたよ。
ムスメは明りの灯った提灯に興味津津で、キョロキョロしながら見ておりました。
ムスコは自分の名前の入った提灯を見上げ、ちょっと自慢げでした。

この日、お地蔵さんにお参りをすると子供はお菓子を貰えちゃうんですが
今年はムスコとムスメ、二人分あるのに加えて
我が家のある一帯は大阪市内の中でも特にお地蔵さんの多い地区らしく
あちこちで貰えちゃうので、ただいまの我が家はお菓子屋さん開けんじゃね?
ってくらいお菓子であふれかえっております。
ムスコも両手で持ち切れないほどのお菓子を貰えてホクホクだったのですが
地蔵盆へ出かける前に見ていた「トイストーリー」のDVDが途中で終わってたのが
気になって仕方なかったらしく、おうち帰りたいとグズグズグズグズ・・・(-_-;)
日が暮れて暑さはマシになったとは言え、まだまだ蒸し暑く
ムスメは頭から水でもかぶったか?ってくらい汗をかいていたのもありーので
もう少しゆっくりと楽しみたかったけど、早々に帰宅いたしました。

で、翌24日は、わたくしのバースデー。
毎年思いますが、よくまぁこんなクソ暑い日に産んだなとw
亡き母が頑張ってくれたあの日から36年が経ちました。
ついに私もサブローであります。
暑かったのでケーキを食べるという気分になれず
ケーキはなし、プレゼントもなし(←旦那!オイ!怒)、やる気もなしで
特に何ちゅう事もなく誕生日は過ぎ去っていったのですが、
ムスコが歌ってくれたバースデーソングが一番のプレゼントでした。ありがとね。
がっ!
可愛すぎるお祝いソングでうかれポンチな母を尻目に
夕方頃からムスコがまたもやの発熱・・・。
今回はそんなに高熱ではなく、37.4度を前後するビミョーな熱なんですが
それよりも鼻水だらだらだし、咳も酷いのでそっちの方がしんどそうです。
お気の毒に・・・早く良くなりますように・・・。


【本日のオマケ】

机なんかによじ登るのが最近のムスメのブームだと書きましたが
どこでも登ればいいってもんじゃないという例



JUGEMテーマ:Photo&Dairy
JUGEMテーマ:育児
22:54 | ムスコ3歳+ムスメ0歳 | comments(0) | -
* スポンサーサイト
22:54 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?