<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* どーん
どうも。おひさしぶりです。
またしばらく雲隠れしてしまいましたが、みなさまお元気だったでしょうか?

前回、ムスコが風邪ひいてーって所でプッツリと止まってしまってたんですが
あの後、ムスコの風邪が私にうつり、治りきる前にオットへうつり、
そしてムスメへとうつり・・・
一家全滅というものすごい嵐が吹き荒れました。
で、やっと治ったと思ってブログ見に来たらさー、
ものすごーく意地悪なコメント書かれてるしさー
一気にやる気なくしちゃったわよ。
でも、もう立ち直ったわ。
優しいコメント書いてくれたココさんとひろちゃん、ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ

あ、さて。
更新が滞ってる間に、ムスメは10ヶ月になり、ハイハイをし始め、
つかまり立ちと机によじ登るという術を覚えました・・・。
成長するのは嬉しいが、これは困る。
さらに、最近のムスメブームが机から物をポイポイ落とす事なのですね。
机によじ登る+物を落とすが合わさると、これはもう非常に困る。
ムスコの飲み残しや食べ残した物を置いたまま、ちょっとでも目を離そうもんなら
机によじ登ってそこら中に撒き散らしてくれるからです(iдi*)
最近ではムスコも心得たもんで、座卓の上にはあまり物を置かなくなってきたんですが
言ってもまだ3歳児。出来る時と出来ない時があるわけで。
油断するとガシャーンバシャーンドーンです。ラグが全然足りねぇ・・・。

で、食べなくて困るわーって言ってた離乳食ですが、
今ではものすごーくよく食べるようになりまして
食べるか飲むかしてたら超ゴキゲンという、
とっても食いしん坊なひとへと変化しました。

おかげさまでムチムチっぷりに拍車がかかっております。

一方のマイサンは、

殺人級の炎天下の中、三輪車でだんじりを追いかけてみたり


とうもころし(=とうもろこし)をむさぼり食ってみたり


妹と水遊びをしてみたり


おそるおそる花火を持ってみたり


相変わらず貝に怯えてみたりしながらw
ゴキゲンに過ごしておられます。

なんだか色々と書きたい事が溜まってたんですが
書いてない間にどんどん話題が古くなっていって
その内、もうええか・・・とかめんどくさくなっちゃったりして。
でも、書いておかないとホントすぐ忘れちゃうねー。
またボツボツ書いていこうかな!エイエイオー






JUGEMテーマ:育児
 
00:31 | ムスコ3歳+ムスメ0歳 | comments(8) | -
* スポンサーサイト
00:31 | - | - | -
COMMENTS
>ぐっちゃんへ

お祝いありがとーう!!
埼玉も暑いかい?
お察しの通りこっちも暑いよ・・・。
毎日干からびそうになってます。
嫁子は元気にしとるかね?
また会いたいなぁ〜。
2010/08/27 12:04 PM by サチ
今日誕生日やな。おめでとさん。
埼玉は暑いぞー!!
大阪も暑いと思うけど。旦那も含めて元気にしてそうで安心しました。
2010/08/24 5:39 PM by ぐっち
>ハチさんへ

はじめまして。
日々の垂れ流しみたいなブログですが、面白いって言って頂けて光栄ですー♪
ありがとうございます。

三輪車を必死でこいでだんじりを追いかける姿、
後ろから見てても可愛かったですww
のんびりすぎる更新ですが、また良かったら遊びにきてくださいね。
2010/08/23 12:16 PM by サチ
>くろさんへ

のんびりすぎるブログなのに、見に来てくれてありがとうです^^
いや〜もう、家族ぐるみの風邪はほんと大変です・・・。
熱でて体痛くてフラフラなのに、3歳児は遊べ遊べで、0歳児はしんどいしんどいでしょ。
魂抜けまくりましたw

ほんまに毎日あっついねー!!
ウチも休みの日はおうちプール三昧ですよ。
おかげで兄妹揃ってコパトーンの子みたいになってきてます・・・日焼け止めって全然きかないね・・・(-_-;)
2010/08/23 12:12 PM by サチ
>ひなさんへ

うん、ありがとう。
ちょっとずつでもね、残していかないとね。

ほんまにあっという間の10ヶ月やったよね。
何というか、知らん間にここまで育ってる・・・って感じですよ。
あぁ・・・お宅さんもポイポイとよじ登りブームがきてますか・・・w
今日も朝からカルピスを撒き散らされて、5分ほど魂が抜けました。
片づけた所から散らかされるし、もうしばらくは片づけなんて出来ないね・・・。

言い間違いっておもしろいよね〜w
大阪人の血が騒ぐのかして、言い間違うと思わず突っ込んでしまうんやけど、突っ込んだ後にほんのりはにかむムスコがまた可愛いのよw
・・・完全に親ばかやねw
2010/08/23 12:06 PM by サチ
はじめまして。
たまたまこちらに行きついた者ですが、とっても面白くて夢中で読ませていただきました!
だんじりを三輪車で追いかけるムスコちゃん、なんて愛らしいのでしょう。笑
温かい、素敵なブログですね♪
また遊びに来させて下さい☆
2010/08/21 2:38 AM by ハチ
久々に更新なさってて、うれしいです♪
家族ぐるみの風邪って、たいへんですよねえ。無事復活されて安心です。

しかしあっついですね〜 
毎日どこにもいけず、娘とお風呂遊びばっかりしてます(寂)
来年はサチさんちみたいにテンヤワンヤなんやろな〜
2010/08/19 12:49 PM by くろ
うん、うん、少しずつね書いて残して。。

あっという間に10ヶ月だよね。
ムスコの時にも経験しているのに、
あのものをポイポイ落とすとか、よじ登るとか、
うちもオトウトが大ブームでえらいことです。
もう…家を片付けるのはそこそこにしようと…(T_T)

いい間違いって面白いよね。
うち相変わらず、とおませ〜(お待たせ〜)だもん。
可愛いのぉ。



また次の更新待っとります♪
2010/08/18 10:09 AM by ひな
COMMENT?