<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* 熱と貝とムスコ
暑い・・・。
白いタンクトップにレギンスという、フレディ・マーキュリーのような格好で
家の掃除に励んでおりました。絶対誰にも見られたくないわw

さて。
火曜日、いつもと同じように元気いっぱいで保育園から帰宅してきたマイサン。
が、帰宅後5分経たない内に、ムスコの目が虚ろになってきまして
何かおかしいなと思って触ったら、体がチンチンに熱くなっててビックリ!
今までウルトラセブンの歌をゴキゲンさんで歌ってたのに!?
熱を計ると余裕の38度越えだったので、急いで小児科へ連れてったんですが
多分、夏風邪だろうとの事でお薬もらって帰ってきました。

幸い、高熱が続く事もなく翌朝には平熱に戻ってたので、ひと安心なんですが
念のために昨日は一日、保育園をお休みいたしました。


                  そっくりすぎる2人。

でね、お昼頃に夕飯に使うあさりの砂抜きをしてたんですが
貝殻の中からニョキニョキ出てきた貝がおもしろかったので
ムスコに見せてあげようと思いましてね(←生きてる貝を見た事がなかったのです)
ボウルをムスコの前に置いて、ムスコが覗きこんだその瞬間、
ものすごい絶妙なタイミングで貝が水をプッと吹いたんです。
そしたら、手をグルグル回しながら後ろに倒れるという
漫画みたいなビビり方をする3歳児を目撃しましたw よっ、リアクション王w

その後も、怖い・・・けど、見たい・・・でも、一人じゃムリ・・・カカ・・・
みたいな感じで、何度も一緒に手をつないで貝をみさせられたんですが
貝が水をプッと吹く度に、繋いでる手がギュっとなる辺りが可愛すぎました(←ドS?w)
結局、最後まで貝に触れる事は出来なくて
気持ち悪いー連発だったので、こりゃ食べないだろうなと思ってたんですが
ビビらされた恨みをはらすかのごとく、
両親の分まで貝を食らい尽くしておりましたよ(*´艸`)

はい、ごちそうさまでした。





JUGEMテーマ:育児
 
15:16 | ムスコ3歳+ムスメ0歳 | comments(8) | -
* スポンサーサイト
15:16 | - | - | -
COMMENTS
>おかあちゃんへ

温かいお言葉をありがとう!!!
素晴らしい母なんて言葉は畏れ多いけど
そうやって応援してくれる人がいるってだけで
元気とやる気が出るってもんです。
ほんとにありがとう!
2010/09/01 1:02 PM by サチ
この面白くて素晴らしくて愛溢れるブログになにケチつけることがあるんや〜。おかあちゃん悔しいですわ。

愛があるからこそ
素晴らしい母やからこそ書ける文章です。サチさんの才能におかあちゃん脱帽です。これからも応援してます。
2010/08/31 12:18 AM by おかあちゃん
>ココさん&ひろちゃんへ

優しいお言葉ありがとうね・・・涙
こう見えて(?)割と小心者なんやから
いらん事書かんといてほしいわっ。

気にせずにこれからもボツボツ書いていくから
また見にきたってねー。ありがとう!
2010/08/23 12:00 PM by サチ
>ユカリさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんねー。
今日もまたフレディースタイルで掃除に励んでみましたよw
でも、ユカリさんのようにモノマネ付きではなかったわ!!負けたわ!ww
精進に励みます、お師匠さまw

ムスコ君の夏風邪はもう大丈夫ですかいな?
中耳炎はクセになるっていうから、お気をつけてね・・・。
っていうか、ほんとに保育園って何菌がおんの?って感じよね。びっくりするわ。
2010/08/23 11:56 AM by サチ
毎日更新楽しみにしてたけど、止まってると思ったら・・・。
気にせず子育て楽しみましょ(^m^)
待ってるでぇ〜〜♪
2010/08/09 3:53 PM by hiroちゃん
子育てに向いてるも向いてないもない。サチさんの子供たちへの愛情たくさん伝わってるよ。
2010/07/31 11:23 PM by ココ
どSとかリアクション王とか子育て向いてないですね。

発想が残念な子供だわな
2010/07/12 8:27 AM by 。
サチさんはフレディマーキュリー!爆
私はクロTにスパッツで江頭で家事。
ところどころにモノマネ付き。旦那の冷たい目…
これが関西母のスタイルや!笑
笑いもいれやんとね!

息子ちゃんは出川さんですか?笑
漫画みたいなリアクション一生の思い出ですね☆

うちの息子も保育園初プール帰宅後急に発熱40℃でて夏風邪でしたよー
今も喉赤い…&中耳炎
半年間薬飲みっぱなしで。
息子ちゃんの歳でもまだちょこちょこ熱でるんですねぇ保育園の菌はえげつないな…

毎日の暑い上激務で母も弱ってしまいますが息子の菌お持ち帰りに負けず頑張りましょうね。
2010/07/08 10:20 PM by ユカリ
COMMENT?