<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
* まだでーす。
おしるしらしきものが出て3日が経ちましたが、まだ産まれとりませーん。
今のところお腹はよく張るけど、陣痛につながりそうな気配は感じておりませんです。

が。

今日、健診の日だったので病院へ行きましたらば、またもおしるしが出まして
内診の結果、子宮口が3センチ程開いてきてるんだとー。
赤ちゃんも降りてきてるみたいだし、いつ陣痛が始まってもおかしくない状態なんだそうです。
きたコレ。えらいこっちゃであります。

10月まであと2日・・・。
耐えたい!なんとしても耐えたい!ムリか?ムリなのかー!?

なんでこんなに10月にこだわるのかと言うと
出産一時金の支給額が上がるんですのよ、奥さん。
4万円ですよ、よんまんえん。これは大きいでしょ。
「アンタは賢いから10月に生まれてくるよな〜。賢いもんな〜。分かってるよな〜。」
と半ば強制的ではありますが、褒め殺し作戦でお腹に声かけ中なのですが
どうなりますやら。

とりあえず、いつ何があってもいいように、入院準備の最終確認をして、家の中を片付けて、
10月にあるムスコの保育園での運動会用にTシャツにゼッケンを縫いつけて
母ちゃん不在時用にとムスコの中で今一番アツイ
「カーズのミニカーセット」を買ってきときました。


前回も書きましたが、もう出産がほんとそこまで迫ってるというのに
私自身は割とノンキに構えておりまして、
オットだけが一人で色んな出産シュミレーションをしては
一人で「あぁ・・・どうしよう。どうしたらいい?」とかパニックになっておられるんですがw
私は出産よりも何よりも入院中のムスコが心配で不安でね・・・。

ウチのムスコさん、寝るときに変なクセがありまして
私のおへそをホジホジしながら寝るんですw
眠たくなったら「おへそちょーだーい」って言ってくるくらいのヘソフェチなんで
入院中、カカのおへそ無くても大丈夫?(大丈夫やと思うけどw)とか
パパは汽車ぽっぽの歌を歌われへんけど大丈夫?(これまた全然大丈夫やと思うけどw)とか
なんだか色んな事が気になって心配になってしまってます。
ま、一番の不安は
オット一人でムスコの面倒ちゃんと見れんのか?

普段ほんとに何もしてませんけど?(あえて太字w)

ってとこなんですけどね。大丈夫かなあ・・・。




JUGEMテーマ:育児
 
22:17 | 2人目 妊婦生活 | comments(4) | -
* スポンサーサイト
22:17 | - | - | -
COMMENTS
>えあ。さんへ

もうすぐのはずなんやけどねぇ・・・まだなんですよ。汗
子宮口が開いて、赤ちゃんが下がって来てても、陣痛が来ない事には意味ないんやね〜。

そうなんですよ。入院中のムスコが心配で心配で・・・。
パパの事は大好きやし大丈夫かな〜とは思うんですけどね〜。
ほんとオットには頑張って頂かないと!!




>ユカリさんへ

まだなのよ〜w
いつ来てもおかしくないなんて言われたもんやから
今日か!?明日か!?って気構えてたけど
意外とまだまだやったりすんじゃねーの?なんて気持ちになってきてたりします。

ウチのオットさんはムスコの風呂すらあんまり入れた事がないので(時間的な問題もあるんやけどさ)私の入院中ほんまに大丈夫なんかいなと・・・。
かーなーり不安です。
まー言うても4日程の話なんで死にはしないだろうしw
大丈夫やとは思うんですけどね〜。
でも、心配やわ・・・w




>みかさんへ

ドキドキさせてしまってゴメリンコねw
でも、何となくまだまだかかりそうな気がするんやけど・・・w
子宮口が3センチ開いてても、陣痛がこない事には意味ないんですね〜汗。

ほんと入院中のムスコとオットが気になって不安で仕方無いんですけど、何とか頑張ってたくましく成長してもらいたいもんです。

そう!!そうなの!!!
ムスコの運動会に行けないのがショックでショックで・・・涙
でも、運動会の日が17日なんで、どう考えても無理なんですよね・・・来年こそはしかとこの目で見届けたいと思います。
2009/10/01 11:48 PM by サチ
ウー…どきどきします!
3センチ開いてたらもう産まれちゃうかもっ!と気になって仕方ないです(∋_∈)
確かに、ムスコさんと離れる事が切ない&心配になりますよね

でも、パパが必死で頑張ってくれますね!今まで自分が全てやってくると、パパでも心配になっちゃいますが、きっと大丈夫です。パパもムスコさんもたくましくなっちゃいますよ(*^_^*)

サチさんは運動会、見に行けなくなってしまいそうですね…
来年に乞うご期待!ということで…

2009/09/29 3:50 AM by みか
まだか〜。はぁ〜
なぜかホッとしたりして。笑
でも今頃産んでんじゃないの?!(゚o゚)
頑張ってしか言えませんが,ほんま頑張って!
スルスルとできるだけ楽なお産になりますように。
うちの旦那も日頃お風呂以外なぁんもしないので次の子できた時息子のお世話できるのか寂しい思いさせるんちゃうかと心配です。
まぁ義両親が孫を溺愛してるので私の不在中喜んでお世話するみたいですが。旦那はなにもしないまま過ごしそう…
旦那を頼りたいのになぁ(-_-;)
できればそんな心配せずに入院したいよねぇ
でもやっぱ息子心配な気持ちわかるわ。
入院中ムスコちゃんまた成長してサチさん感動するよ,きっと。
2009/09/29 1:54 AM by ユカリ
いやぁ、もうすぐですな。
子宮口開いてきてて、赤ちゃんも下がって来てるなら、陣痛始まったらアッという間に生まれて来ちゃいそうっすね。
4万アップは大きいけれど、ムスメちゃん、耐えてくれるかなぁ?

しかし、入院中のムスコくん、気になりますね。
ママのおへその代わりはないもんなぁ。
うちはダンナにかなり懐いてたし、日々教育してきた甲斐あって、何とか一人でも頑張ってくれたけど…。
もちろんサチさんの健闘は祈りますが、旦那さまの奮闘も応援しております。

とにかく…あと少し、頑張って下さいね〜!

2009/09/28 11:45 PM by えあ。
COMMENT?