<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
* 頭から煙出そうです。いや、出てるかもしれん。
ついこの間、週イチ保育園生活が始まりましたと書いたところですが
な、なんと。
ダメ元で出していた認可保育園の申請許可がおりまして、
ムスコさん、来月から完全な(?)保育園児になる事が決まりました。

全国の待機児童を抱えるお母さんが聞いたら怒られそうな事言いますが
・・・き、決まってしまった・・・どうしよう・・・。ってのが正直な気持ちです。
きっと下の子が産まれたら本当に大変になるだろうし、
その時には預かってもらってて良かったと思うんだろうなってのは分かってるんですが
週5フルでムスコがいなくなると事を考えると、本当にダメになるんです、私。

保育園の入園が決まってからというもの、何かにつけて涙もろくなっちゃってて
自転車に乗せて走ってる時、風になびいてるムスコの髪の毛を見ては泣き
オムイチで窓を外を覗いて、道行く人にバイバイ!って言ってる姿を見ては泣き
お昼寝中のムスコの寝顔を見ては泣き、おむすびをほおばる姿を見ては泣き
って感じで泣いてばっかりしてます。
こういう不安な気持ちって伝わるだろうし、ムスコの為にも良くないから
ここ数日は涙が出そうになってもグッと我慢するようにしてますが
このままだと保育園に登園するまでに、体中の水分がなくなってカスカスになってしまいそうですw

そんなこんなで準備に大わらわになっとったんですが
な、なんと。
先週末に某電気店のキッズスペースで遊んでた時、何もない所でフイに足を滑らせてコケ
そのコケた拍子に足首を捻挫してしまいました・・・。
診断の結果、全治3週間だそうです。チーン。

怪我をして最初の3日程はかなり痛みがあったらしく、
自分で立ったり歩いたりする事が出来なかったので
ずーっと抱っこ抱っこの生活で母子共に大変な毎日だったんですが、
おとついくらいからは自分で立って歩けるようにはなってきました。
でも、やっぱりまだまだ痛みはあるみたいで、びっこひきながら歩いてるって感じ。

本当は7月1日から保育園へ行く予定だったんですが
完全に治ってないのに、お友達と同じように遊んで悪化しちゃっても困るし
それが元で捻挫がクセになっても困るし、
やっぱりこのままの状態で行かせるのは不安だ!という事で
少し日にちを遅らせてもらって、来月13日から登園する事になりました。
オットから、日にちが延びて嬉しいとか思ってるんちゃう?って言われましたが
・・・ビンゴですが何か?
ま、2週間程遅れただけで保育園に行ってしまう事に変わりはないんですが
母はそれまでの間にゆっくりと心の準備をしつつ
ムスコとの甘く濃厚な時間を楽しみたいと思っております。

で、もうイッコ。
明後日から2泊3日でオットの実家@高知県へと帰省しますので
しばらくまた雲隠れしちゃうかもしれません。
保育園のもやけど、帰省の準備もまだ全然出来とりません・・・これいかに。


JUGEMテーマ:育児
23:10 | ツブヤキ | comments(3) | -
* スポンサーサイト
23:10 | - | - | -
COMMENTS
今さらですが(汗)ユカリさんときょうちゃんへ

保育園、最初の頃こそ寂しくて家に帰っては一人で泣いてましたが、
今では、早く行ってくれって思うようになりましたw
女心と秋の空?違うか。w
2009/09/10 2:14 PM by サチ
えーー!!!嫌や嫌やぁー!
そりゃ泣くわ〜ダメ元で覚悟できてないのに。
いずれ入園するのはわかっててもその時期は辛いよ。
ワタシもいちいち息子見て泣くと思います。えっそこ?みたいなとこで。笑
足痛い思いしてかわいそうやけどサチさん的にはラッキーでしたね。笑
ムスコちゃんと二週間楽しんでくださいね。ワタシもあと半年間愛を育みます♪笑
高知気をつけていってらっしゃ〜い!
2009/06/25 3:10 PM by ユカリ
うちも保育園に預けるムスコを想像したら泣けてきましたw
やっぱり一緒にいてうっとうしいときもあるけど
イザ預けていなくなると思うとさみしいですよね〜

足の捻挫もかわいそうに(泣)
じっとしてるの地獄でしょうね・・・

高知の帰省楽しんできてくださいね〜〜
2009/06/25 7:05 AM by きょうちゃん
COMMENT?