<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
* 10か月メモ
今朝、シュッシュッという音で目覚め、何事かと隣の部屋を覗きにいくと
ムスコがきちんと正座をしながら一心不乱にティッシュを引き抜いていました。
畳の部屋に雪が積もったのかと思ったYO!

さて、今月の4日に我が家の若旦那はついに10か月に突入致しました。
いよいよ2桁突入ですよ。
0歳も残すところあと2か月しかないなんて信じられませぬ。



と言うことで、ムスコの成長メモ。

 歯が怒涛の勢いで生えてきています。
  現在、姿を現しているのが上1本と下3本。
  歯茎からチョロっと覗きかけているのが上3本と下1本。
  おかげさまでヨダレがすごいです。そして、ティクビがヤヴァイです。

 離乳食は3回食になりました。
  今の所いいペースで進んでると思いますが、悩みも多い。
  これに関してはまた別記事ででも書いてみたいと思います。

 階段を一人で上がれるようになりました。
  コレはかなりビックリ&怖い!!
  晩御飯を作ってる時に姿が見えなくなったと思って探しにいくと
  一人でエッチラオッチラと上がっていってました・・・ΣΣ(゚д゚lll)
  あと数段で2階へ到着という所で発見したんですが、
  落ちてたら大変な事になるとこやったよーーーー!!
  ビックリしすぎて心臓が北海道あたりまで飛んでいったかと思いました。

 つかまり立ち→お座りが出来るようになり
  さらにお座りがあまり好きではなかったのですが、お座りして遊ぶようになってきました。

 自己主張が激しくなってきました。
  思いとおりにいかなかったり、いたずらを止められたりすると
  アーンと怒って泣いたりします。
  そんな事言ってもダメなものはダメなのであーる。

 芸は全くない人ですが、とったどー!が出来るようになりました。
  何故とったどー!なのかは不明ですが、「とったどーしてー」
  と言うと自慢げに片手をあげてくれます。(←成功率65%。ビミョーw)

人見知りが全くなかった代わりに、愛想というものを持ち合わせていなかったムスコですが
最近はやたらと誰にでも笑顔を振りまくようになりました。
みんなに可愛い可愛いって言ってもらえて母満足です(←バカw)

今思いつくのはこれくらいかな?
また今月もどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
  

JUGEMテーマ:育児


23:32 | ムスコ (0歳) | comments(5) | -
* スポンサーサイト
23:32 | - | - | -
COMMENTS
>ひなさんへ

ひなさんチのムスコくんが1歳になった時も思ったけど
お互いホントあっちゅう間やったよね。早いわぁ。

ティクビ、もうヤヴァイどころの騒ぎじゃない時の方が多いかも・・・。
こないだはあまりの痛さに本気で断乳しようかと考えたもん。
ひなさんは断乳生活どう?ムスコ君はもう全然大丈夫?おっぱいの具合はいける?
またいろいろと教えてねぇ〜。

笑顔を振りまけるのはいいことなんやけど、
ずーっと笑顔を向けられる人はたまったもんじゃないと思うよw
周りの人にすいません・・・すいませんって苦笑いしながら言う回数が増えましたw
2008/03/13 11:37 PM by サチ
もう10ヶ月になるんだね、早い早い!!

ティクビ、やばいことあったなー。
先週末断乳になってからあっという間なのに、何だか既に遠い目・・・

太鼓上手にトントンしていて楽しそう。
で、あのバチ(?だっけ?)を咥えてる息子くんも可愛いね。
そしてそして、笑顔を振りまけるなんて羨ましい。
息子は無愛想&人見知りだからさ、誰も誘拐しないよって感じです。トホホ
2008/03/13 11:24 PM by ひな
>樹理さんへ

ねー、もう残り2か月ですよ。早いですよね〜!
出来ることが増える=いたずらが増えるって感じで
ホントに目が離せないけど、これも成長の証だと喜ぶべきなんでしょうね〜。
ウチの人も私の姿が見えなくなるとヒンヒン言う事がありますが
オットがいると私には見向きもしなくなります・・・寂

太鼓叩き、自慢げでしょ?w




>はなさんへ

あら!アテクシの心臓、はなさんとこに届いてましたかー!w
そうそう!吸いつく時と離す時にイタ!ってなるよねー!一緒一緒!!
こないだはあまりの痛さに本気で卒乳を考えたよ・・・。

3回食って言っても、朝とかチョーテキトーですぜ・・・。
なんつーか、どれくらいの量が適量なのか未だにつかめてなくて
離乳食に関しては不安だらけやったりすんのよね・・・。

アニーとはね、そこそこイイ感じかな〜。つかず離れずって感じ。
仲良く戯れてる姿を見るのはホント癒されるんやけど
隙を見ては尻尾食ってたり(汗)、毛をむしってたりするから目が離せませんw
心臓返しついでに遊びにきてきてw
2008/03/13 11:23 PM by サチ
すいませーん。わたしんちにサチさんの心臓届いてましたー。
うちもティクビが毎回やばいです。
でも、最初の吸い付きの時にイタ!ってなるくらいで、噛みながら飲むってことは
ないんだけど、ティクビ離す時にこすりながらプッと出すことがあって、
我が子ながらゲンコツしてやりたいくらいイタイ時ある!!
3回食に進んでるのはすごい立派だよ〜。
うちなんて、いまだに!来週1歳なのに!3回きっちり食べるのなんてほとんどない。
よく食べるのはいいことだべ。
アニーちゃんとの触れ合い加減はどうなの?
遊んでるところ眺めるのはいいよね。うらやましいな。
遊びにいきたいよ。心臓返しにいくわ。
2008/03/12 9:59 AM by はな
そうですね。残り2カ月ですね〜なんだか過ぎてしまえばってな感じですよね。やっぱり日々やれる事ってか動作が身がましくなってくるしで嬉しいですねえええって言える事もありますが「ダメ*2」も増えてきますね。でもやっと最近の息子が心から愛おしいと思えますよ(10カ月と10日)はっきり言ってね。こんなダメ母でも姿見えなくなると、、、グズリるしね。でもホント最近ですけど。。。それまではちーーーとも反応無かったのにいいい。これも個人差なのかな。
。。。ムスコくんのお写真。心から「あ〜り〜が〜と〜」です(笑)とくに太鼓の!!!
2008/03/11 11:30 AM by 樹理
COMMENT?