<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
* 最悪の誕生日
またもや放置しまくってしまいました。
特別何をしてるってワケでもないのに、なかなかネットに向かう事が出来ません。
色々と書きたい事があって、記録しておきたい事があるのになぁ。
さて、そんなゴブサターンな事をしている間に、
我が家のおっぱい坊やも無事に5ヶ月児になり、
体重も8.7kgになり(←服着たままで)、オムツはとうとうLサイズになり
歯が生え始める前兆なのか口をブーブーするようになり
出来なかった寝返り左回転も見事にマスターし
机を支えにつかまり立ちをしてみんなを驚かせーの
ポリオの1回目も受けーの、よく泣き、よく笑い、よく遊び
元気マンマンな日々を過ごしています。

が。
本日6回目の誕生日を迎えた我が愛しの愛犬アニーが大変な事になってしまいました。
昨晩、階段の途中から落ちてしまい後足が動かなくなってしまったんです。
落ちた直後はソロソロって感じではあるけど普通に動けてたし
おやつをあげたら尻尾フリフリでがっついてたし、
ま、大丈夫やろうし様子見てみようって話してたんですが
今朝起きて見ると、後足がヨタヨタになっていてうまく歩けない状態になってしまってました。
慌ててムスコを実家の父に預け、朝イチで動物病院へ行き、
色々と詳しく検査してもらった結果、椎間板ヘルニアと診断されました。
いま現在は病院に入院し炎症を抑える点滴を受けている状態で
早ければ明日、椎間板ヘルニアの手術をする事になりそうです。

ダックスは足腰が弱いから階段なんて登らせたらアカンかったのに
ヘルニアになりやすいって分かってたはずやのに
まぁ、大丈夫やろうっていう飼い主の甘い考えでアニーに痛い思いをさせてしまいました。
ほんまに最低最悪の飼い主です。
アニーのいない家は静か過ぎて自分の家じゃないみたいです。
まとわり付いてくる可愛くて黒い子が傍にいないのが寂しくて辛くて
なんでもっとちゃんと考えてあげられへんかったんやろうって
後悔して泣いてばっかりしています。
アニー、せっかくの誕生日やったのに痛い思いをさせてしまってゴメンなぁ。

ホントはちゃんとコメントのお返事をしないといけないんですが
もうちょっと待ってください。
またブログを放置する事もあると思いますが、
出来るだけアニーの様子はここで報告していきたいと思います。
とりあえず報告まで・・・。
22:09 | アニコ | comments(7) | -
* スポンサーサイト
22:09 | - | - | -
COMMENTS
>ともさんへ

温かいコメントありがとう。涙
そうなのよ、私もムスコが産まれてからは今まで以上に大目に見てしまってる所があって
まぁウチの子は大丈夫よ、きっと・・・みたいな気持ちでおったのです。
でもほんとにダックスは足腰が弱いし、ほんのちょっとした事がきっかけで
ヘルニアになる子が多いみたいなので、ともさんチのワンコ様も
どうか気をつけてくださいね。

まだメソメソする事はあるんやけど、これからはアニーの為にも頑張ります!!
励ましてくれて本当にありがとうね。




>ククさんへ

おひさですー。
なってしまったよ・・・ヘルニア・・・。
やっぱね、最初は気を付けてたりしても、段々と気持ちも弛んでくるんよねー。
ま、これくらいはイケルやろ・・・とか、ウチの子に限って・・・とかね。
私は今回、こういう形で痛い目にあってしまったけど
こういう形でみんなに注意喚起出来たんやったら良かったと思ってます。
ココちんもくれぐれも気をつけてね!

ちなみに、今日病院へ行ってきました。
思いのほか元気モリモリなアニティがいたのでホッとしたよ。
これからはアニーが自分の脚で立って歩けるようになるまで
焦らずゆっくりと頑張っていきます。
励ましてくれて本当にありがとう。
2007/10/16 12:13 AM by サチ
>はなさんへ

ありがとう・・・ありがとう。涙
そうやって言ってくれるだけで、本当に心が救われます。
まだね、自分が許せずにいるのだけれど
これからアニーの為に何が出来るのかを一番に考えて、
精一杯支えていってあげたいと思ってます。

ムスコ、どうも足がスゴイ強いみたいでねー。
つかまり立ちがスゴイ好きみたい。
支えてる母の苦労も知らずにって感じやけど・・・w




>ひなさんへ

ありがとうね。
アニーにはホントに申し訳ないことしちゃったよ・・・。
そうそう、分かってはいるのにオイデってしちゃうし
階段昇ってても、まぁイイかってなったりねー。
今までウチの子に限って・・・みたいな気持ちでいたけど
やっぱりダックスは気を付けないといけないみたい。
てぃぐ姉さんも気を付けてねぇ〜。

ムスコのつかまりだち、実は5ヶ月になる前から出来ていたのです。w
なんか足がめちゃ強いみたい。
怖いからあんまりしたくないんやけど、えらいお気に入りみたいでねぇ。困ったモンです。




>えあ。さんへ

ほんとに大変なことになってしまいました・・・涙
自分を責める気持ちはまだまだ強いんですが、
起きてしまった事をクヨクヨ思い悩んでても仕方ないので
これからは出来るだけ前向きな気持ちに切り替えて行こうって思ってます。
励ましてくれて本当にありがとうね。

やっぱりダックスは足腰が弱いねー。
私の友達の家のダックス君も去年ヘルニアになったらしく
手術はしてないそうですが、ほんまにちょっとした事がきっかけになるみたいなので
今後も十分注意して生活していかないとなって気を引き締めてる所です。
ホントに育児との両立は大変かもしれんけど、頑張ります!
またアニーが自分の脚で立って歩けるようになるまで!!

祈ってくれて、励ましてくれて本当にありがとう。
2007/10/16 12:02 AM by サチ
おひさです。ククです。
コッソリいっつも読み逃げしてるのです。
ヘルニアと聞いて飛んできました。

うちもこれが怖くて、昔はちょっとした段差も抱っこしてたけど、
最近は大丈夫だろーと
ソファーやベッドの上に登るのもすっかり解禁にしてたよぅ。
やっぱり気をつけないといけないな・・・
心を鬼にして、シツケしなおすわ。(大変そうだけど・・・)
サチさん、辛いこと書いてくれてありがとう。

アニ子さんのいないおうちは寂しいよね。
想像しただけで泣きそうです。
手術がうまくいきますように。
そんでもって早く退院できますように。
2007/10/15 10:44 AM by クク
アニーちゃんのためにもサチさん自分を責めすぎないでくださいね。
私もムスメが生まれてから、両手がふさがってしまってついつい階段を上らせてしまったり、ソファにダイレクトにジャンプしてのぼってきても忙しさの中ついつい許してしまったりします。。。
いけないって解ってはいるんだけど、まさかねってどこかで思ってしまったり。汗。
私も反省、気を引き締めなければ。
アニーちゃんもサチさんも一日も早く元気になりますように。
2007/10/14 10:15 PM by とも
アニーちゃん、大変ですね...。
でも、自分を責めちゃダメですよ。(って言っても難しいのはわかってるんですが)
アニーちゃんにはサチさんが元気でいてくれることが一番のお薬になるはずですから。

お友達のダックスちゃんも椎間板ヘルニアで手術をしました。
手術後は腰(背中)の部分の毛が刈られ切なくなりましたが、元気に歩けるようになりました。
今は少し遠いところに引っ越してしまい会えないのですが、いつも私に会うとブンブンしっぽを振って元気にまとわりついてきてくれてたし。
アニーちゃんもちゃんと元気に帰ってきますよ。
だから、飼い主さんとしてシッカリ...ね!?
愛情はしっかり伝わってるはずですから...。
育児との両立は大変かもしれませんが、ファイトです!

ムスコくんの成長ぶりにもビックリしましたが、まずはアニーちゃんのことにコメントさせてもらいました。
手術がうまくいきますように...一日も早く元気になりますように...祈ってます。
2007/10/14 8:15 PM by えあ。
アニーちゃん、元気になるよ。
サチさんの気持ちもちゃんと伝わってるよ。

…てぃぐ姉さんもジャンプしてソファ乗り降りしてて、
わかってはいるのについ「オイデ」って言ってしまう。


ムスコくんすごいね。
5ヶ月でつかまり立ちなんてすごいよー。


そうそう、わたしも最近、放置してました。ホホホ
2007/10/14 12:43 AM by ひな
サチさん、アニーちゃん絶対よくなるよ。
だから自分を責めないで!

ムスコくん、成長すごく早いネ!
つかまりだちってスゴイヨー。
スックスクだねぇ!!
アニーちゃんすぐ戻ってくるよ。私も祈ってるし。
2007/10/13 11:38 PM by はな
COMMENT?