<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* 作ってみた vol.3
さっきフっと予定日までのカウントダウンを見たら100日きってました。
おー、とうとうここまで来たか〜。感慨深いわ。

さて、今回はネズミのガラガラを作ってみました。

                           どーせ私のじゃないんでしょー。

ネズミさんの中にプラスチックの鈴が入っているので
振るとコロコロって可愛らしい音がします。
なので、ガラガラってよりコロコロかな。
鼻の部分はサテンステッチ(?)で刺繍したんですが、まー難しいこと!
正面から見たらすんごいおかしな鼻になってしまいました。
なんか長細〜いんですよね。特に茶色のネズミさん(;´▽`A``
本に載ってるのはもっともっと可愛いのになぁ。
まっ、エエか。(←テキトー)

そうそう、今日おばあちゃんから
「アンタがヤヤコの時に使ってたベビー布団が残ってるから、
今度持って行ってあげる。」という電話がありました。
へぇ〜、私がヤヤコの時・・・・・って!!

さ、32年前ですけどっ?

ようそんなん置いてたね、ばあちゃん・・・。

うわー、そんなん残ってたんか〜って懐かしい気持ちもあるけど
(って、そこに寝てたのなんて覚えてないけども)
なんせ何十年も前の物ですし、なんとなく抵抗があるのは気のせいでしょうか。
とりあえず洗い替えとして使えるし、持って来てもらおうとは思ってるんですが
まさか、自分のお下がりを自分のヤヤコに使うとは思ってもなかったです。
布団さん、親子2世代でお世話になります<(_ _*)X(*_ _)>ドーゾヨロシク
21:23 | ハンドメイド | comments(4) | trackbacks(0)
* 作ってみた。 vol.2
まだ手芸熱はチンチンに沸騰中。
という事で、今日はドーナツのニギニギ。



ひとつは私の大好きなチョコチップ入り。笑
柔らかいパイル地で作ったのでさわり心地や握り心地はかなりイイ感じ♪
上から見ると、ものすごいイビツで出来損ないのドーナツですが
愛がたっぷり詰ってるから・・・ってもうイイですか。

で、ここでひとつ疑問があるんですけども。
このドーナツのチョコチップ部分は「フレンチノットS6本どり」
とか書いてあったんですけど、フレンチノットってどうやってすんの?
玉結びと何が違うんか、もひとつよくわからへん。笑
・・・まぁ、出来たからイイか。

分からない事はいっぱいあるけど、
なんだか手作りが楽しくなってきました。
針で指をぶっ刺すのさえなくなったら、もっと楽しくなると思うんやけどね。笑
んー、ミシン欲しいなぁ〜。
00:03 | ハンドメイド | comments(7) | trackbacks(0)
* 作ってみた。
今朝、布団の中でオットがオナラをした瞬間
アニーがくしゃみしながら慌てて出て来た。
よっぽど臭かったんやね・・・かわいそうに・・・(゜m゜*)プッ

さてさて、ボケーっとしてるとノドの奥のネバネバが気になって仕方ないので
ちょっくらハンドメイドに精を出してみました。
まずはベビーグッズの定番「スタイ」を作ってみることに。
ウチにはミシンというブルジョワな物がないので、
たまに針で指をぶっ差しながら、ひたすら手縫いでチクチク・・・

で。


こんなん出来ましたー。リバーシブルー(*´▽`*)

縫い目粗すぎなので大きな画像ではとてもお見せ出来ないけど
とりあえず出来上がっただけでも満足、満足♪
愛がたっぷり詰まってるからイイんです。という事にしたいんです。笑

無心でチクチク縫ってると結構イイ気分転換になったし
今日は調子に乗って新しい生地を買って来てしまいました。
オットが買い込んできた布を見て、さて、いつまで続くやろな・・・。
など言いながら冷ややかな目で見てますが、それは私も気になる所です。
いちびってハンドメイドなんていうカテゴリーを増やしてみたりしたけど
今後このカテゴリーの中に記事は入っていくのだろうか・・・笑
まー、しばらくは愛するヤヤコの為にチクチクし続けます。多分。
14:53 | ハンドメイド | comments(7) | trackbacks(0)