<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* 今日は肉だ!肉だ!肉祭りだー!
えー、もういい加減自分でも書き飽きましたが、まだです(-_-;)

昨日の健診の結果によると、前回から進み具合はあんまり変わってないそうで
子宮口は相変わらず3センチ、赤ちゃんの降り具合もさほど変化はないようですが
前回に比べると子宮口がちょっとだけ前を向いてきたかな〜って感じみたいです。
一応、ちょっとずつ進んできてるみたいではあるので、焦りとかはないんですが
早く出てきて欲しいという理由がまたひとつ増えました。

だってさー、もう3200gもあんねんて!
あくまでも推定体重なので、ほんとにそうかは分からんとは言うものの
わたくし出来れば3000g以内で産みたかったのです・・・。(ムスコの時は2870gやった。)
前回の健診の時は2900やったので、一気に300gも↑↑ですよ。
このまま来週まで持ち越しとかになるとどうなっちゃうんでしょう・・・考えただけでもリームー。
出来れば今週中に出てきてくれたらベストなんですけどねー。

そこで、歩く&スクワットなどなど陣痛につながりそうな事を片っぱしから実行中なんですが
他にも何かないかいな〜と思ってネット見てたらね、
「焼肉を食べると陣痛が起る」っていうジンクスがあるらしいのですよ。
ウソかマコトか知りませんが。
後、オロナミンC飲むとダブルパワーでいいらしいんですのよ、奥さん。

と言うことで、今日はオロナミンC飲んで友達と一緒に焼肉を食べに行ってきますw
今日はおとなしくしててくださいね、お腹のひと。(←なんと勝手なw)


   保育園帰宅直後のムスコ。ほぼ日課のように泣いてます。





JUGEMテーマ:育児
 
15:14 | 2人目 妊婦生活 | comments(6) | -
* 10月になりました。
えーと、まだ産まれてませんw
いつ陣痛が来てもおかしくないとか言われてたので、いつ来るかと構え続けて早4日。
今のところなーんの変化もありません。
多分この調子だと、「次は無いと思うけど一応念のために予約入れておくわね。」
って言われた月曜日の健診も普通に行ってそうな気がしてきました。
10月になるまで待って〜っていう父母の願いを聞き入れてくれたのか
居心地がいいので居座る事に決めたのか、どっちかは分かりませんが
予定日までは後10日ある事だし、気長に待ちたいと思います。


砂場で遊ぶだけやのにすごい重装備です。

ところで。
今にはじまった話ではないのですが、雨の日以外は
絶対と言っていいほど保育園からまっすぐ家に帰ってくれないムスコ。
赤ちゃんが産まれたら今までのようにお付き合いしてあげられないし
と思って、今までは頑張って公園直行で遊びに行ったりしてましたが
臨月に入ってからはさすがに辛くなってきました。
だって、2時間くらい平気で遊ぶんやもん・・・どんだけ体力有り余ってるのかと。

今日も保育園帰りに公園行こーとお誘いを受けたのですが
お昼過ぎからお腹の張りがすごくって、ちょっと歩くだけでもガッチガチに張りまくり
かなり辛かったので、「今日はお腹が痛いから公園はなしね」
って言ったら、「うん、ポンポン痛いの大丈夫?おうちね。」と・・・涙
なんて優しい子なのかしら。大分と聞きわけが出来てきたのね・・・成長したわ・・・。
とうっすら涙浮かべながら帰宅したら
おーうーちーいーやー!!!って30分強、玄関先で号泣されました・・・orz
さっきの思いやりはどこへ・・・?

やっぱり2歳児は魔物やね。


JUGEMテーマ:育児
 
23:27 | 2人目 妊婦生活 | comments(6) | -
* まだでーす。
おしるしらしきものが出て3日が経ちましたが、まだ産まれとりませーん。
今のところお腹はよく張るけど、陣痛につながりそうな気配は感じておりませんです。

が。

今日、健診の日だったので病院へ行きましたらば、またもおしるしが出まして
内診の結果、子宮口が3センチ程開いてきてるんだとー。
赤ちゃんも降りてきてるみたいだし、いつ陣痛が始まってもおかしくない状態なんだそうです。
きたコレ。えらいこっちゃであります。

10月まであと2日・・・。
耐えたい!なんとしても耐えたい!ムリか?ムリなのかー!?

なんでこんなに10月にこだわるのかと言うと
出産一時金の支給額が上がるんですのよ、奥さん。
4万円ですよ、よんまんえん。これは大きいでしょ。
「アンタは賢いから10月に生まれてくるよな〜。賢いもんな〜。分かってるよな〜。」
と半ば強制的ではありますが、褒め殺し作戦でお腹に声かけ中なのですが
どうなりますやら。

とりあえず、いつ何があってもいいように、入院準備の最終確認をして、家の中を片付けて、
10月にあるムスコの保育園での運動会用にTシャツにゼッケンを縫いつけて
母ちゃん不在時用にとムスコの中で今一番アツイ
「カーズのミニカーセット」を買ってきときました。


前回も書きましたが、もう出産がほんとそこまで迫ってるというのに
私自身は割とノンキに構えておりまして、
オットだけが一人で色んな出産シュミレーションをしては
一人で「あぁ・・・どうしよう。どうしたらいい?」とかパニックになっておられるんですがw
私は出産よりも何よりも入院中のムスコが心配で不安でね・・・。

ウチのムスコさん、寝るときに変なクセがありまして
私のおへそをホジホジしながら寝るんですw
眠たくなったら「おへそちょーだーい」って言ってくるくらいのヘソフェチなんで
入院中、カカのおへそ無くても大丈夫?(大丈夫やと思うけどw)とか
パパは汽車ぽっぽの歌を歌われへんけど大丈夫?(これまた全然大丈夫やと思うけどw)とか
なんだか色んな事が気になって心配になってしまってます。
ま、一番の不安は
オット一人でムスコの面倒ちゃんと見れんのか?

普段ほんとに何もしてませんけど?(あえて太字w)

ってとこなんですけどね。大丈夫かなあ・・・。




JUGEMテーマ:育児
 
22:17 | 2人目 妊婦生活 | comments(4) | -
* 病院DAY −20w1d−
今日、豚肉の梅しそ巻きを一生懸命作ってる時、
何を思ったのかムスコがパンツごとズボンをずらしてきました。
豚肉の脂で手がニタニタになってるから、一回手を洗ってからズボンを触らんとアカン
ってのがめんどくさくって、結局20コ作った内の13コはお尻丸出しのまま作りました。
とんだ辱めです。


最近覚えたワザ。手をつないで歩きたくないと腕組みをします。

さて、昨日は妊婦健診の日でした。
お腹のヤヤコは385g。
元気いっぱいのご様子で、エコー中もずーっとウニウニと動いておられました。
で、昨日からドップラー検査もはじまり、ひっさしぶりに心音を聞いてきました。
ムスコの時も思ったけど、あのドッコンドッコンって音を聞くと
あー、ホントにお腹の中に人がいるんやな〜って感慨深い気持ちになります。

そして、楽しみにしていた性別ですが、今回も分からず・・・。
前回の検診では、オマタの間に何かが見えたので、またも男子か!?
って思ったんですが、今回は何も見えず。
先生も前のはへその緒の可能性が高いって言ってたし、
お楽しみはまた1か月先に持ち越しとなりました。

ムスコを妊娠してる時は、周りの人に男の子産みそうってばかり言われて
女の子とは一言も言われた試しがなかったんですが
今回の子宮を透視する人々からは女の子という言葉がチラホラ出てきております。
ムスコの時と顔つきが違うんですってよ。
本人が見る限りではなーんも変わっちゃいないんですけどね。
前回、性別をピタリと言い当てた高校時代からの友人Tも
今回は女の子やでと断言してたし、さてどうなる事やら。
ちなみに今回も中山寺に腹帯をもらいに行ってきたんですけど(過去記事→
「亥年 女」って書いてました。
まぁ、元気で生まれてきてくれさえすれば、男の子でも女の子でもどっちでもいいんですけど、
やっぱりどっちかな〜って考えるは楽しいねー。

JUGEMテーマ:育児
 
23:36 | 2人目 妊婦生活 | comments(2) | -