<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* しわすー!
いやー、どうも。
こないだ更新しようと思ったんですが、お返事書くだけで力尽きました。
って言うか、レスが遅くなりすぎちゃってゴメンナサイ!!

あ、さて。
気付けば世間は師走に入り、ムスメは2ヶ月になりました。早い!
オッパイだけしか飲んでないのに、ものすごい勢いで成長しているマイドーター。
日に日に横綱化していっておりまして、見る人見る人に
「あら〜、よう肥えて〜。ムッチムチやんか〜。」と言われますw
ムスコの時と同じような成長曲線なので、ムスメもデカベビーの道まっしぐらのようです。
で、やっぱり遺伝子の力はスゴイというか、持ってる遺伝子って限られてるねんね・・・。
って思うくらい、ムスコとムスメはそっくりです。
ひとつ違うところは、ムスコの時は両サイドの髪の毛だけが濃いという、
大五郎ヘアーだったのですが
ムスメは頭のてっぺんだけが逆立つ山田五郎ヘアーになってるとこかな。w



最近はムスコの赤ちゃん返りも少しずつマシになってきて
我が家にも平和で穏やかな時間が増えてきた・・・と言いたい所ですが、
今度はムスメが置いたら泣くというややこしい事になってきています。
しかも、夕方から。出たコレ、黄昏てる?
2ヶ月児よ、何を黄昏れる事があるんだい?
スリングに入れるとすぐに寝るけど、置いたらこれまたギャーっと泣きはるので
炊事が出来なくて困ります。
って、ムスコの時も同じ事書いてたな・・・そんなトコまで似るのね・・・遠い目

で、何が一番大変かってお風呂ね。これに尽きる。
まず、ムスコ入れて、拭いて、クリーム塗って、パジャマ着せて、ジュース渡して
んで、ムスメ入れて、拭いて、クリーム塗って、パジャマ着せて、お乳あげて・・・
こう文字で書くとそうでもないように見えますが、これがかなりの重労働なのです。
ほんでもって、これは素晴らしくうまくいった日の事で
大抵は、イヤイヤ言うムスコを強引に風呂場へ引っ張り込んで洗ってる間
ムスメはギャン泣きし、泣きすぎて赤くなってるムスメを(←かわいそうに・・・涙)、
なだめすかしながら風呂に入れて、出てきたらムスコがしびれを切らして足元にまとわりつき
母は素っ裸で小一時間を過ごす・・・と、こういう感じになっとります。
もうその頃には湯船に浸かった効果も全くない程に体はキンキンに冷え切り
顔は砂漠も真っ青なくらいカッピカピですよ。
おかげで先日、胃腸風邪にヤラれました。

なんつーの?
キャンドルの明かりの下、バスボムとか入れちゃってさー、
半身浴しながらゆっくり本読むとか、そんなオサレな事したいわよ。
そんなん産前もした事ないけどさ。

そんなこんなで大変ですが、充実した(?)日々を送っております。
他にも色々書きたい事はあるけど、今日はここまで!
バイナラ!


JUGEMテーマ:育児
 
13:48 | ムスコ (2歳) | comments(4) | -
* 荒れる2歳児と唸る新生児と白目をむく母
どうも、おひさしぶりです。
先日トモダチから、生きてるか?とメールが入ったのでこの場を借りて
たぶん生きてますとご報告させて頂きます。

産後2週間もの長きにわたってお手伝いに来てくれていた義母が
先々週の日曜日(10月25日)に高知へ帰って行かれました。
毎日3度のごはんに、ムスコのわがままクレーム処理にと奮闘してくれた義母には
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。(気ぃ使い過ぎてハゲるかと思ったけどw)
そしてさらに怒涛の一週間が過ぎました。
まだまだうまく時間を使いこなせてない気がするけど、
少しずつ父と母とムスコとムスメと一匹の生活に慣れてきた気がします。


  どうも、はじめまして。新入りの満月ポン子です。

ムスメは、お腹がすいた時とお尻が気持ち悪い時以外はほとんど爆睡しておりまして
たまに「い、生きてる・・・?」って心配になって
鼻の下のソッと指をかざしてみるくらいおとなしいのですが
何が大変て、2歳児の方ね。
魔の2歳児特有のワガママなのか、赤ちゃん返りによるものなのか
はたまた、ダブル重ねのややこしさなのか、何なのか分かりませんが
世の中の全てに我慢がならねぇ、っていうとってもパンクな人になってます。

上の子を一番に考えてあげて、わがまま言っても優しく抱きしめてあげないとダメよー。
って周りの人から耳にタコが出来るくらいよく言われるんですが
んなこたー分かってるんです。頭ではね。
でも、抱きしめるだけの簡単な事が出来ない時があります。
昨日の夜も、寝かしつけの時に二人同時にグズられまして
片方は「ヘソー!ヘソー!」と叫び、片方は「乳や乳や、乳持ってこーい」と泣きわめくしで
ついムスコに「ちょっと待ってよ!!」なんてキツイ言葉を投げかけてしまったりして・・・。
こんな感じで二人同時で泣かれたりなんかすると特にね・・・
私の中で優しさというものが抹殺されてしまいます。
ま、要するに余裕がないのなー。
アカンねー。まだまだ修行が足りませんです。ハイ。

ムスコの妹に対しての反応は、最初は複雑な思いもあったようで
お乳をあげてると「やめて!」って言ってオッパイから顔を引き離そうとしたり
赤ちゃん抱っこイヤー!って言って泣いてみたりしてましたが
少しずつ受け入れて(諦めて?w)いってるようで、
今では妹がワーンと泣くとすっ飛んで行ってベットメリーを回してトントンしてあげたり
お気に入りのトミカのミニカーを見せながら「これいる?あげよっか?」
なんて話しかけてみたり、優しいお兄ちゃんっぷりを見せてくれる時もあり
見ていてとても微笑ましかったりします。
ま、今でもたまに頭突きしたり、頭パチコーンと叩いたりと乱暴になる時もあるので
油断大敵やったりするんですが・・・(-_-;)


       赤ちゃん、好きよと言うておられます。カワイ♪


ま、そんなこんなで大変ですが、何とか毎日頑張ってます。
他にも色々書きたい事はてんこもりなのですが、とりあえず近況報告ということで。
コメントのお返事もなかなか書けなくてごめんなさい・・・。
近いうちに!!必ずや!!!

JUGEMテーマ:育児
 
15:10 | ムスコ (2歳) | comments(7) | -
* ノンビリしすぎとちゃうかと言いたい。

おしるしがあり、子宮口が開き、赤ちゃんが降りてきている。
と3拍子揃ってても意外ともつもんなんですね・・・。
どうも、陣痛の「じ」の字もない妊婦です。

そろそろ周りから、まだか?まだか?という声がチラホラ出始めておるわけですが、
お腹の人はかなりのノンビリ屋さんのようで、出る気全くなさそうです。
エコーで見るとキュウキュウでものすごーく狭苦しそうに見えるのに、
母さんのお腹の中はそんなに居心地よろしいか?
まぁ、予定日を超過してる訳でもないし、気長に・・・

・・・とは思ってるんですが、いつ陣痛始まるか分からんしな〜とか、破水したら困るしな〜とか
色んな事を考えてしまうので、気持ちが落ち着かなくて困ります。


                 牛乳飲んでおちゃらけるひと。

土曜、日曜はムスコの保育園もお休み。
恐らく最後の母息子水入らずの土日になるだろうから、
どっか連れて行ってあげたかったのだけれど
出先で何かあっても困るし、オットから外出大反対を食らったので結局ずーっと家にいました。
ムスコもやと思うけど、母もヒジョーにつまらんです。

明日は健診の日。
もう無いと思うけどって言われてたけど、フツーに行ってきますw
一体お腹の人はどうなってるのか、しかとこの目で確かめて参りますです、ハイ。



JUGEMテーマ:育児
01:43 | ムスコ (2歳) | comments(6) | -
* 9月も末やというのに何でこんなに暑いの?
大型連休、楽しかったですか?
我が家は自宅軟禁状態で楽しむ余裕なんて全くありませんでした。
それは何故か。

ムスコがまた熱出したから。

・・・どんだけエンドレス?

しかし今回はしんどかったよ・・・。40度越えの熱が約4日間も続いたんですよ・・・。
母は座薬片手にオロオロし、ムスコは「お尻イヤー!!」と泣き叫び
散歩に連れていってもらえないアニーは腹いせにそこらでウンチョスをし
旦那は夜勤明けでフラフラになって目が死んでるし、
このシルバーウィークはそらもう修羅場のようでした。
あ、ちなみにムスコの病名は、新型インフルではなく扁桃炎だったようです。

今日は元気よく保育園に行ったムスコさんですが
今までの周期からいくと、来週末辺りに熱出すはずなんですw
さて、どうなる事やら・・・。


ま、そんなこんなで大変な毎日だったんですが
昨日オットが看病お疲れ様と1か月遅れの私の誕生日とムスコの快気祝いを兼ねて
ケーキを買って帰ってきてくれました♪

産後はおっぱいの事もあるし、ケーキとかは控えないといけなくなるので
今のうちに食べたい・・・とムスコのお尻に座薬を突っ込みながら
ボソっと言った言葉を覚えていてくれたようですw


ハッピーバースデーの歌を歌って火を消そうと思ったらろうそく泥棒されました。
まぁいいか、元気になったお祝いやね。


☆昨晩のムスコのお言葉☆

私のお腹がグゥゥとなったのを聞いた時のムスコの一言
「赤ちゃんプー(←おなら)したん?」

おもしろかったので「赤ちゃんプーした」って言いました。赤ちゃんごめんw



JUGEMテーマ:育児
 
14:31 | ムスコ (2歳) | comments(3) | -
* ドーモドーモ
ちょっとした雲隠れのつもりが完全な雲隠れになってしまいました。
懲りずに覗きに来てくれてたそこの奥さん、ありがとう、ごめりんこね。

あ、さて。
ムスコも保育園に行き始めて約2か月が経ちました。
ムスコのいない昼間にもすっかり慣れ、母は残されたフリータイムを満喫・・・

・・・と言いたい所ですが、実は半分も通えてなかったりしてます・・・汗
今で2か月ですが、トータルで見ると1か月しか保育園行ってません。
なんでか?
病気がエンドレスだから!!!

鼻水垂らしてるのは基本パターンで、そこに半日か一日で下がる訳の分からない発熱が加わったり
謎の赤い発疹が全身に広がったり、噴水のように吐く風邪に襲われたり・・・
こないだは風邪をこじらせてとうとう肺炎にまでなってしまいました。涙
幸いな事に症状は軽く済んだので、自宅で2週間程療養し完治に至ったわけですが
いやもう、ほんとにこの無限の病気ループにはほとほと参っております。
「保育園に行きだすといっぱい病気をもらってくるよ〜。」なんて話を
「そうらしいね〜。」なんて他人事のように笑いながら聞いておりましたが
笑いごとやなかったです。保育園恐るべし!

今週は今のところ機嫌よく、元気に登園しておりますが
ここ数日グッと涼しくなりーの、新型インフル猛威をふるいーのなのでね・・・どうなる事やら・・・。
最近の母の癖はムスコのデコを触って熱を確かめることであります。

ま、そんなこんなでウィルスには滅法弱いムスコですが、悪い事ばかりではなくて
保育園に行きはじめてから色んな事が出来るようになり、
その成長には目を見張るものがあります。
お話や表現の仕方もすごく上手になってきて、たまに私が後期つわりでオエーとやったりすると
「大丈夫?カカ痛いの?大丈夫?」って言って背中をヨシヨシしてくれます。感涙。
で、「大丈夫やで、ありがとう」って言うと、安心した顔で「そっか、そっか。」って言うんですが
もうね、言うていい?

めさ可愛い。ムスコ、本気と書いてマジでラブ。

たまに本気で山の中に捨てに行ったろかと思うほど、魔の2歳児街道を爆走中のムスコですが
フっとした時に見せる優しさとか思いやりに癒される日々であります。


この後、デジカメを壊して母の雷が落ちました・・・orz

そんなムスコと過ごす穏やかで平和な時間も残すところ後1か月。
お腹の住人は現在2400g。おそらく女子だろうとの事。
周りの人からは男の子の次に女の子が出来たら楽やで〜ってよく言われるんですが
楽になるとは思えない程の暴れようです。(←お腹の中でね。)
で、さっきもチラっと書きましたが、8か月後半あたりから後期つわりが激しくなってきて
夜になると吐き気と胸やけで、んもう悶絶もんの辛さなので、
なかなかPCに向かう事が出来ずにいるのですが、後もう少しの我慢なのでがんばります。
また次の更新までにはしばしの間があくかもしれませんが、みなさんお元気でw

あー、久しぶりに書いたから疲れたー。


JUGEMテーマ:育児
 
12:42 | ムスコ (2歳) | comments(6) | -
* 万博公園へ行ってきましたよ。
いつの話やねんって感じですが、
先週の土曜日にオット友人のI家族と万博記念公園へ遊びに行ってきました。

 太陽塔なんて見るの何十年ぶりやろう・・・。

つーか、万博・・・遠い・・・。
我が家には止まったら死ぬと思い込んでる人が約一名いるので、
長距離電車はホント辛いもんがあります。
家出てから万博に到着するまでにラムネを一体何個与えたことだろうか・・・汗
そんなこんなでラムネでお腹いっぱいになった彼は
ランチタイムをのんびりと楽しませてくれるはずもなく隙あらば逃走ですよ。
I家には2か月違いの男子(O君)がいるんですが、ムスコとは大違い・・・。
おとなしーく座って食べてる姿を見て、もう心底うらやましくて仕方なかったです。
お母さんは鼻からざるそば出そうでしたYO!

ランチタイム終了後は、森のトレインに乗って遊具のある場所まで移動したんですが
乗り物好きのムスコは、んもぅテンション上がりまくり。
すれ違う人がいるたびにバイバーイ!と大声で叫びながら手を振りまくってましたw


もっと汽車ぽっぽに乗りたいとものすごいダダをこねるムスコを羽交い締めにしながら
やっとの思いでやったねの木がある場所に到着。
その後、ムスコの相手はオットに丸投げしw
母はO君ママとゆったり芝生に座りながら、心ゆくまでおしゃべりタイムを楽しませてもらいました。
友達との楽しいおしゃべりはホントいいストレス発散になるねー。
O君とムスコは月齢が近いので悩みも似たようなもんだったりするし、色々と参考にもなりました。

その頃、ムスコは超巨大ローラーすべり台を滑ったり
ボタンを触ると霧が噴き出る「潮吹きくーちゃん」で遊んだり
色んな形の自転車が置いてある「おもしろ自転車広場」で遊んだりと
とっても楽しんで遊んでたようですが
ウキウキ顔のムスコとは対照的に、オットの顔が水分補給に帰ってくる度に
ちょっとずつ死にそうな顔に変化していってるのがおもしろかったです(←鬼w)
O君もまたオムイチでwアチコチ走り回って遊んでたようですが
ムスコとの絡みはほとんどなかったようでw
お互いがてんでバラバラの状態で遊んでたようです。
もうちょっと大きくなったら一緒に絡んで遊べるようになるのかな〜?

万博公園はほんと広いので、今回は一部分しか行けませんでしたが
他にも色んな遊具があるみたいだし
来月もまた遊びに行こうかーと計画中です。
思いっきり私信ですが、Y夫妻こんど一緒にどうですか?




JUGEMテーマ:育児
 
23:12 | ムスコ (2歳) | comments(4) | -
* つつがなく終了いたしました。
今日からムスコさんの保育園生活が始まりました。(今日はちょっと長文ですよ。)
朝、保育園に着いた瞬間はちょっと挙動不審だったムスコですがw
すぐに母よりもお気に召したおもちゃを見つけたのか、
そのまま振り返りもせずに部屋の中へと入って行かれました。バイバイもなしでw
まー、場所見知り、人見知りのほとんどない子なので、
涙涙のお別れではなく、こんな感じになるやろうとは思ってましたが
あっさりしすぎて拍子ぬけしましたよw
泣かれるのも後ろ髪ひかれる思いで切ないんだろうけど、
完全にスルーされるのもさみしいもんですねw
後から聞いた話ですが、私がコソーっと帰ったあとも母を探す事もなく、泣きもせず
お友達と楽しそうに遊んでいたらしいです。まー・・・良かった・・・よね?w

その頃、母は一人半泣きになりながら寂しく家に帰ってきたんですが
ココで不測の事態が発生し、軽くパニックになってしまいました・・・。

ムスコを送り出す時からなんだか下痢っぽいお腹の痛みがあったので
家に帰ってきてからトイレに行ったんですが、なんと出血しとるやあーりませんか。
多量ではなく少量だったんですが、この時期に出血って・・・ヤバくね?
っと、一人でオロオロ・・・。
すぐにかかりつけの病院へ連絡して診察してもらったんですが
子宮口も固く閉じてるし、子宮頚管の長さも問題なし、お腹の張りもないし
見たところ重大な問題は起きてないとの事でひと安心。ホッ
原因は定かではないのですが、子宮付近が炎症を起こしてるか(←妊娠中はよくあるらしいです。)
おりものの異常のどっちかみたいです。
とりあえず今日はおりもの検査だけしてもらって帰ってきました。検査結果は来週。

なんかねー、ここではあんまり書いてませんでしたが
今回の妊娠ではちょくちょく不安になる事言われてるんです、私。
妊娠が判明した時は、卵巣が腫れてるから要経過観察と言われ(←これは問題なしになった。)
次は胎盤の位置が低いから要経過観察と言われ(←経過観察続行中)
で、今回は出血でしょ?しかも大した事ないとは言え、おりものの異常て・・・異常て何よ?みたいな。
まー、しばらくは様子を見るためにも安静にしていてくださいって言われたんですけど
いっその事、外で住んだら?って言いたくなるくらい外遊びが大好きな2歳児抱えて
安静にってどうすればいいのでしょうか・・・。
もう少し自分の体を労わってあげないといけないんだろうなーとは思いつつ
ムスコに好き勝手させてあげられるのは今だけしかないって思いもあり
どうしても無理してしまうんですよねー。
とりあえず何事もなく無事に正期産に入ってくれることを祈るばかりです。まだまだやけど。

そんなこんなでバタバタしてしまい、ムスコがいない時間はあっと言う間に終わりを告げ
お迎えの時間に。
帰って来てからはいつにも増してグズグズ&イヤイヤ攻撃全開でホトホト疲れましたが
きっとちっちゃいなりに色んな思いがあって、我慢とかもあったんやろうなーと思い
泣きわめく度にイラっとしつつも、ありったけの優しさを込めてギューっと抱っこしてたら、
3度目のギュー辺りで急に電池が切れたみたいに夢の世界へと落ちて行かれました。
抱っこしてから寝るまでの時間、ムスコ人生最短の3分。
ハイ、おつかれさんでございました。



JUGEMテーマ:育児 
続きを読む >>
23:29 | ムスコ (2歳) | comments(8) | -
* ドキがムネムネするよー。
最近、暑いと思ったら鳥肌立つくらい寒くなったりと、訳のわからない気温が続いてて
新型インフルうんぬんっていうより、普通の風邪ひきそうだわ。
って思ってたら、案の定ひきました。私が。
今は咳と多少の体のだるさを残すのみとなりましたが、しんどかったよー。涙
奥さんも気をつけなはれや。

あ、さて。
突然ですが、来週から保育園(無認可ですが)に通う事になったマイサン。
って言っても週イチなんですけどねw

          母の代わりに掃除中。

2人目出産で入院する時に、オット母が手伝いに来てくれる事になってるんですが
年に1回か2回(それも数日)しか会わない人に、3~4日丸っとムスコの面倒を見てください
なんて事はとてもじゃないけど言えないので、私の入院中
お昼の間は保育園の一時保育に預けようと思っているのです。
なので、その日が来るまでに少しでも保育園の雰囲気に慣れてくれればなと思いまして。
それに、保育園に行きだすといーっぱい病気をもらってくると聞くので
出来ればヤヤコが出てくる前にちょっとでも免疫つけといて頂きたい。
ということで、来週から週イチ保育園生活を始める事になりました。

今回お世話になる保育園は少人数のアットホームな感じで、
近所のママ友さんもよく利用していて評判がいいのです。
公園でも毎日会ってるので、先生や園の子達とも顔見知りだしなじみやすいかなと。
言うても積極的にからんでる姿は見たことないんですけどもw
今後、ムスコがいい感じで慣れてくれるようなら、
少しずつ日数を増やしていこうかなと考えてます。

そんなこんなでムスコもついに保育園デビューする訳ですがー。

ぶっちゃけ泣きそうです。

何度も言いますが、週イチなんですよ?
やのに、週イチでもほぼ一日離れて過ごすって想像したら、
本気で鼻の奥がツーンとしてくるんです。
今日もトミカでブーンとか言いながら一人で遊んでるムスコの背中を見てたら
なんだか無性に愛おしくなってきて、背後からギューって抱きしめたら
「カカ、イヤ。」って言われました。
ま、その内にもっと預かってくれへんかな・・・とか思うようになったりするんでしょうけどねー。

来週の月曜日が初登園なのですが、こんなに胸がどきどきするの久し振りかも。
どうなる事やら(←私が。)


JUGEMテーマ:育児
 
23:14 | ムスコ (2歳) | comments(7) | -
* イライラをサッと鎮められる大きな人になりたい。
今日は朝からイライライライラ・・・。
事の発端は私が朝食を作ってる時、
暇を持て余したムスコがイタズラでテーブルの上に登り
はずみでガラスコップを蹴り落として割ったこと。
コップの中に入ってたのはバナナラッシー。サッと拭きとれない辺りにまたイラ。
粉々に砕け散ったガラスが危ないので、ムスコをトリップトラップに強制的に座らせて
片付けてたらホットケーキの火を止めるの忘れてて、炭?って思うくらいに焦げててイラ。
何とか片付けて、ムスコにホットケーキ食べさせて、お外へ遊びに行く用意をしていたら
背後でガッシャーン。
ためいき付きながら振り返ると私の一番のお気に入りマグカップが粉々・・・。
さっき「テーブルの上は登るもんじゃない。落ちたら危ないから登ったらダメ!!」
って散々怒ったばかりなのに!!
もう怒りが収まりきらなくて怒鳴り散らしてしまいそうだったので
親友Hに電話してちょっと心の休息を入れたら、だいぶとマシに・・・なった・・・と思ったら、
コップひっくり返してお茶こぼすし、DVDいじくってトレイが中に入っていかなくなるしで
怒り再燃。メラメラ

カカ〜・・・とすり寄ってくるムスコ放置してフテ寝しました。
完全にダメ母です。
でも、こんな日あるよね?


JUGEMテーマ:育児

17:28 | ムスコ (2歳) | comments(7) | -
* じわじわときとります。
新型インフルエンザ・・・怖いやないかい。
妊婦さんや糖尿病・腎臓病などの持病がある人が感染すると重症化しやすいんだと・・・怖
大阪府内で感染者が出たってニュースを見たときは、
自宅からちょっと離れた場所でもあったので
あらら、えらいことですな。くらいにしか思ってなかったんですが(←危機感なさすぎ?)
きのう家から割と近い場所で感染者が出たってニュースで見て、
のんきな私もさすがに怖くなってきました。
明日からはマスクで完全防備生活をせよとオットからお達しが出たのですが
この暑い季節にマスクて・・・ねぇ・・・。
それにせっかくつわりが治まって、さぁこれからいっぱいムスコとお出かけを楽しもう!
って思ってた矢先にこれですよ・・・。嫌になるなぁ・・・もう。
早く何とかおさまってほしいもんです。

さて、新型インフルエンザなんてお構いなしのマイサン。
今日は近所の保育園で園庭解放があるって聞いたので、ムスコとぷらぷら歩きながら
遊びに行ったんですが、インフルの為に中止になっとりました・・・。

何か拾ってるように見えますが、お地蔵さんに手を合わせて「まんまんちゃん、あん」と言っておられますw

仕方ないので近くにある公園へ行ってみると、
園庭解放にあぶれた親子連れでごったかえしておりました。
みんな行きつく先は同じなんやねw
その後は酸欠になるんじゃねーか?ってくらいシャボン玉を吹きまくり
お尻焦げるんじゃない?ってくらい滑り台を滑りまくり
その内に空へ飛んでいってしまうんじゃないかってくらいぶらんこに乗り
公園の外へ逃走しようとして、腹デカの母を猛ダッシュさせ
砂場ではなぜか母のジーパンの上に大量の砂を乗せたいとダダをこね
コケて泣いて、お友達と追いかけっこして、泥だらけの水の中に飛び込んでドロンドロンになり
んもぅ、好き放題に遊び倒し、気づけば3時間ですよ、3時間。
よくまぁ、そんなに遊べるもんです。
母は途中でフッと意識なくなりかけましたよ。

あさってからまたお天気が悪くなるみたいなので、明日も3時間コースかな・・・遠い目

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
JUGEMテーマ:育児
23:37 | ムスコ (2歳) | comments(7) | -